トータルソリューションで顧客獲得を協力にサポート 展示会出展総合支援

展示会は出展がゴールではありません。ブースへの集客を図り、来場者に出展内容を効果的に訴求し、一人でも多くの顧客を獲得すること、そこに目的があります。高い出展成果を得るためには、人が集まるブースづくりの実現が基本となります。数多くのブースが立ち並ぶ中で、いかに来場者の興味喚起を図り、効果的に訴求するかーそのためには、総合的な視点に立ったコンセプトと機能性の高いブースプラン、人とモノを有効活用したさまざまな施策を有機的に結びつけていく集客プランが必要になります。ステラ・エージェンシーでは、ブース運営と展示装飾に関するコンサルティングからプランニング、デザイン、施工をはじめ、集客対策としての各種プロモーション、キャンペーン、ノベルティグッズの企画・制作、集客スタッフの手配など、展示会出展に関する総合支援サービスを提供し、顧客獲得につながる効果的な展示運営をサポートいたします。

展示会ご出展までの流れ

1.ヒアリング(展示会会期2ヶ月前)
出展をご予定の展示会について、下記内容をお伺いしながら、出展に向けた要件の整理を行います。
・展示会情報
・ご出展の目的
・ご出展内容
・展示ブースのご要望
・ご予算 等
2.展示ブースのプランニング
展示会場内でのご出展小間位置、ブースへの導線(会場入口から出口に至る来場客のルート)等を確認した上で、ご出展内容(製品展示、PC、説明パネル等)と展示方法についてプランニングを行います。その際、映像機材(PDP、プロジェクター等)を使用してのプレゼンテーション、受付・商談席・ストックルーム等の必要性、展示ブース内の照明・コンセントの設置位置など、ブース運営を含めて細部まで検討します。
3.総合的な集客プランのご提案
展示会場内の出展ブースへの集客促進を図るための各種プロモーション、キャンペーンをはじめ、案内状、パンフレット、フライヤー等の販促ツールのご提案、各種ノベルティの企画・制作、展示内容を的確かつ効果的に訴求するための映像制作、またブースへの誘導を効果的に促進するための集客スタッフ(コンパニオン、ナレーター等)の手配など、集客率アップに向けたプランをご提案します。
4.プランニングと御見積のご提案
展示ブースレイアウト、各種プランのご提案と併せて御見積書をご提示します。
5.プラン内容の修正と再見積のご提案
プランの修正内容の再提案と、修正に応じた御見積を再度、ご提示します。
6.プランに応じた各種制作・手配
確定したプラン内容に応じて、展示ブースレイアウトの制作、各種ツール制作、レンタル品、スタッフ等の手配に着手します。
7.事務局への各種届け出代行
展示会事務局への各種届け出(装飾施工業者届け出、電力・電灯工事届け出等)につきましては、すべて弊社で代行します。
8.搬入・設営
展示会搬入日には、展示ブースの設営、各種レンタル品、販促物・ノベルティ等の納品を行います。(展示製品等の搬入およびセッティングにつきましては、ご出展企業様でご担当ください。)
9.会期終了後の搬出・撤去
会期終了後、展示ブースや各種レンタル品の撤去を行います。(展示製品等の搬出につきましては、ご出展企業様でご担当ください。)

▲このページのTOPへ